医院ブログ

2016.10.04更新

こんばんわ。
松本デンタルオフィス院長の松本です(^^)

さて、本日はインプラントの症例をお見せしたいと思います。
この患者様は、左下の歯が痛くて咬めないといって来られた患者様です。

スクリーンショット 2016-10-04 21.56.03.png

この写真の左の写真をみてください。
この下の歯銀歯が割れて、抜かないといけない状況でした。

患者様は、入れ歯ではなくてインプラント治療を希望されました。
治療終了後がこちらです。

スクリーンショット 2016-10-04 21.56.14.png

また左の写真をみてください。
下の歯のインプラント治療も行ったのですが、上の歯も治療していることがお分かりいただけますでしょうか。下の歯を治療するとき、上の歯が出ていてスペースがなく、下の歯を入れられない状況でした。それを無理やり入れたので、力が加わり歯が折れてしまったのでしょう。また、上の歯の銀歯は不適合で虫歯になっている状態でした。よって、上の歯もしっかりした治療を行い、下の歯の入るスペースを確保し、治療を終えました。

 ただ、目先のインプラント治療にのみ考えていると、また同じ問題が起きてくるかもしれません。
 松本デンタルオフィスでは、根本的な原因から治療していくことがとても重要なことだと考えております。

歯の治療に関することはなんでも気軽にご相談ください(^^)

それでは!

松本

投稿者: 松本デンタルオフィス

SEARCH

CATEGORY

  • 患者さまの声  (0)
  • 症例集  (0)